【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「FA選手はロンゾ・ボールに興奮させられるだろう」

今年のドラフト2位指名でロサンゼルス・レイカーズに入団した期待のポイントガード、ロンゾ・ボールは、サマーリーグで優れたコートビジョンやパスセンスを証明した。

来季からのレイカーズはボールからのアシストで得点をあげるケースが増えると予想されるが、マジック・ジョンソンはボールのパフォーマンスがFA選手たちを魅了し、レイカーズ移籍を助けると感じているようだ。

ジョンソンはボールの影響力について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「ロンゾはスペシャルだ。間違いない。彼はみんなをより良くしてくれるし、彼がやってることは教えられるようなことじゃないからね。彼はスコアリングパスを出してくれるんだ。このリーグでそれができるポイントガードは極めて少ない」

「もちろん、フリーエージェントは(ロンゾに)興奮させられるだろうね。彼はゲームをより簡単なものにしてくれるから。(カイル・)クズマはどれだけレイアップを決めた?ダンクは?レイアップは?最低でも3本だ。チームメイトたちがやらなきゃいけないのは、ウィングにいることだ。ゲームをより簡単にしてくれる男は求められるものさ。パスファーストの男はね」

ボール擁するレイカーズは、これまでにないほどのアップテンポゲームを展開するだろう。

ファストブレイクのチャンスがあれば、ボールから必ずパスがフィードされる。

レイカーズは来年夏にポール・ジョージとレブロン・ジェイムス獲得に動くを噂されているが、ボールがNBAでも通用するパスセンスを見せることができれば、多くのFAプレイヤーがレイカーズ移籍に興味を持つかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA