【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「シクサーズがプレイオフ進出できなければショック」

再建中のフィラデルフィア・セブンティシクサーズはこれまで、ポイントガードのポジションのアップグレードを求めていた。

今年のドラフトで期待のポイントガード、マーケル・フルツ獲得に成功し、ようやく各ポジションにタレントを揃えたシクサーズ。

さらにベテランシューターのJJ・レディックも加え、プレイオフ復帰が期待される中、元シクサーズのチャールズ・バークレーもシクサーズに希望を抱いている模様。バークレーのコメントをCSNが伝えている。

「(ジョエル・)エンビードと(ベン・)シモンズが健康なら、彼らは間違いなくプレイオフに進出すると思う。ここ数年のシクサーズは怪我に泣かされてきた。健康な状態なら、彼ら二人は素晴らしいプレイヤー。それにフルツを獲得した。JJを獲得した。昨季の(ダリオ・)サリッチはファンタスティックだった」

「彼らがプレイオフに進出できなければ、私は本当にショックを受けるだろうね」

一方で、2017-18シーズンにデビューを飾る予定であるシモンズはポイントガードのポジションでのプレイを希望しており、フルツとの起用法に注目が集まる。

これまでビッグマンの起用法で頭を悩ませてきたブレット・ブラウンHCは、今度はバックコートの起用法で頭を悩ませることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA