ディケンベ・ムトンボ「ジョエル・エンビードは当時の私より優秀」

【スポンサーリンク】

キャリア2年目を迎えるフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、これからのリーグを牽引していかなければならない若手有望株のひとりだ。

怪我が気になるものの、健康を維持することができれば、シクサーズの躍進に貢献するだろう。

そして、レジェンドからお墨付きをもらったようだ。

リーグ屈指のショットブロッカーとして活躍したディケンベ・ムトンボは、エンビードについて次のようにコメント。The Undefeatedが伝えている。

「彼(エンビード)のことが大好きだ。彼はすごく優秀。私がNBAに来た当時と比べると、彼はずっと優秀だ」

「彼はただゲームをプレイしたがってる。彼のために祈りたい。NBAでフルシーズンをプレイできるようにね。そうなることを望んでる。彼は私のステップワークを取り入れたがってる。それが見られて嬉しいよ」

「もしかしたら私より良い選手になるかもね。アフリカ大陸からやって来た我々の誰よりも、彼のオフェンスは前を進んでる。NBAでディフェンスできることも証明してる。それについて言うことは何もない」

「リバウンドもあるし、ブロックショットもある。健康な状態のままプレイしてもらいたい。なぜなら、彼はバスケットボールが大好きだからね」

「彼が私より劣る唯一のことは、私ほどブロックショットできないことだ。彼が私の映像を何度も何度も見てることは知ってるよ」

ビッグマンでありながら、アウトサイドショットもオフェンスオプションのひとつとしているエンビード。

そのパフォーマンスと明るいキャラクターでシクサーズを盛り上げてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA