ダーク・ノビツキー ハリソン・バーンズに「キャリア20年到達には一流のスキルが必要」

【スポンサーリンク】

キャリア20年目を迎えるダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーは、39歳という年齢にもかかわらず、いまだ第一線で活躍している。

ノビツキーのように高いレベルを維持し、長くNBAで活躍したいと願うプレイヤーも多いことだろう。

マブスでノビツキーと共にプレイしているハリソン・バーンズもそのひとりだ。

バーンズはある日、ノビツキーに長くプレイし続けるための秘訣をノビツキーに尋ねたという。バーンズのコメントをthescore.comが伝えている。

「俺は可能な限りハードにトレーニングしてる。できるだけ長い時間、彼(ノビツキー)と一緒に体育館にいるようにしてる。とある練習の日、体育館で彼にこう質問したんだ。『ダーク。(キャリア)20年だね。すごいよ。俺も20年に到達できると思う?』とね。彼には『20年に到達するには、一流のスキルを身に付けないとね』と言われたよ」

ノビツキーは冗談交じりに返答したというが、おそらくそれは真実だろう。

ノビツキーは多くのプレイヤーに影響を与え、実際にノビツキーのスキルを真似しようとする現役プレイヤーも多い。

これからのマブスを背負っていかなければならないバーンズも、自身を特徴づけるスキルをマスターしたいところだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA