【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ダマー・デローザンは最高のフットワークを持ってる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「ダマー・デローザンは最高のフットワークを持ってる」

今のNBAで最も巧みなフットワークを持っているのは誰なのだろうか?

華麗なフットワークで得点を量産するプレイヤーは数多くいるが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントは、トロント・ラプターズのダマー・デローザンをリーグ最高のフットワーカーと感じているようだ。デュラントのコメントをthescore.comが伝えている。

「俺が長い、長い間見てきた中で、ダマー・デローザンはおそらく最高のフットワークを持ってる。彼がどうやってるのか理解するため、俺は彼を見続けてるんだ」

「まず、彼は俺より運動神経が良い。だから、彼の身体は少し違う動きができるんだ。ただ、彼のペースは素晴らしい。あのフットワークがあるから、俺は彼から学んでる。彼を見るたびに身体の使い方とフットワークを研究してる。そうすれば俺はもっと良くなれると思うんだ」

華麗なフットワークだけでなく、高い身体能力も有するデローザン。

ラプターズはボールムーブメントを課題としているものの、デローザンの巧みなテクニックがラプターズ最大の武器となるのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す