ドレイモンド・グリーン「カーメロ・アンソニーは64位じゃない」

【PR】

ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーは先日、ESPNが発表した現役プレイヤーランキング64位の評価に「露骨な軽視」と痛烈批判した。

まだNBAデビューしていないロンゾ・ボールより下にランキングされてしまったわけだが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンもアンソニーに同調したようだ。グリーンのコメントをESPNが伝えている。

「このリーグにおいて、メロは素晴らしいプレイヤーであり続けてると俺は思う。5年前のメロと今のメロは明らかに違う。みんなそう思ってるよね。それって誰にでも起こること。ある時点で衰え始める。かつての自分ではなくなるんだ。だから、5年前のメロと今のメロが同じだと嘘をつくつもりはない。だけど、NBAで64位だって?5年前だったら6位だったかもしれないね。絶対に64位なんかじゃない」

「明らかに軽視されてると思う。彼はリーグ64位という評価に納得してない。俺もそれは分かってる。カーメロ・アンソニーより良いプレイヤーは63人もいないよ」

全盛期と比較すると明らかに衰えが見えるアンソニー。

だが、グリーンだけでなく、多くのファンがこのランキングに首を傾げたことだろう。

なお、ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは「プレイヤー側もメディアをランキングすべき」と主張している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】