【スポンサーリンク】

タイロン・ルーHC「先発センターはケビン・ラブ」

クリーヴランド・キャバリアーズのタイロン・ルーHCは、トリスタン・トンプソンとケビン・ラブ、どちらに先発センターのポジションを任せるのか考え続けていた。

だが、トレーニングキャンプで両者のパフォーマンスを確認したルーHCは、ラブを先発センターのポジションで起用する考えが強まったようだ。ルーHCのコメントをESPNが伝えている。

「トリスタンはダンカーとしてたくさんのプレイを見せてくれる、すごくダイナミックなプレイヤー。インサイドアウトを取り入れなければならないし、彼のディフェンスをいかさないといけない。だけど、違う見方もしてるんだ」

「異なるラインアップで異なるダイナミックなプレイをもたらすことができる。今の我々には4番、5番のポジションに同じようなサイズの男たちがたくさんいるからね。いろいろ試してみるつもりさ」

「(ラプを先発センターで起用すれば)チャンスが増え、コートにスペースができる。複数の男たちのプレイが簡単になるだろうね」

以前はトンプソンを先発センターのポジションで起用すると明言したルーHC。

だが、ドウェイン・ウェイドが加入したことにより、キャブスのロスターはさらに厚みを増した。

ラブを先発センターのポジションで起用すれば、スラッシャータイプのプレイヤーのプレイがより簡単になると予想される。

ディフェンスが気になるところではあるが、シーズンを通してさまざまな布陣を試していくことになるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA