【スポンサーリンク】

ラバー・ボール「レイカーズは50勝あげるだろう」

ロサンゼルス・レイカーズはここ4シーズンにわたり、レギュラーシーズン30勝以上をあげることができていない。

プレイオフ進出も逃し続け、再建が進まなかったレイカーズ。

だが、ようやく復活への光が見え始めている。

ロンゾ・ボールやブランドン・イングラム、ジュリアス・ランドルら若手有望株を揃えたレイカーズ。

2017-18シーズンは将来へ向けた準備の1年と捉えることもできるが、ロンゾ・ボールの父であるラバー・ボールは、すぐに再建できると予想しているようだ。ラバー・ボールのコメントをCBS Sportsが伝えている。

「今季のビジョンが私にはある。(レイカーズは)50勝をあげるだろう。そしてプレイオフに進出する。LAにとってのストーリーは、スティーブ・カー対ルーク・ウォルトンだ。LAにとってものすごいストリーとなるだろうね。なぜなら、彼(カー)はそのマッチアップを望んでないから。ルークは彼らの傾向、チームのタイプを理解してる。彼は彼らを知り尽くしてるんだ」

「もし彼らがウェスタン・カンファレンスファイナルに進出すれば、レイカーズは彼らを下すだろう。ファイナルに進めば、私の息子は負けない」

ラバー・ボールはこのオフ、息子ロンゾ・ボールについて「カリーよりすでに良い」と発言した。

カンファレンスファイナルで対決することになれば、ロンゾ・ボール対カリーのマッチアップに大きな注目が集まることになるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA