リッキー・ルビオ「ウルブズはプレイオフに進出するだろう」

【スポンサーリンク】

このオフのトレードでミネソタ・ティンバーウルブズからユタ・ジャズへ移籍したリッキー・ルビオには、同じヨーロッパ出身のルディ・ゴベールと共にチームをさらなる高みに導く活躍が期待されている。

一方、古巣ウルブズはジミー・バトラー、ジェフ・ティーグ、タージ・ギブソン、ジャマール・クロフォードを獲得し、ロスターの補強に成功した。

ルビオ在籍の間、ウルブズはプレイオフ進出を逃し続けたが、新生ウルブズは強豪チームに生まれ変わったと言って良いだろう。

ルビオもそれを実感しており、古巣にエールを送ったようだ。ルビオのコメントをslamonline.comが伝えている。

「彼らの多くがプレイできるなら、本当に素晴らしいチームになると思う。マイガイたちを失って悲しいよ」

「彼(バトラー)はチームのプレイオフ進出を助けるだろうね。KAT(カール・アンソニー・タウンズ)、彼はブレイクアウトのシーズンを送った。平均25得点、12リバウンド。どこまで良くなるのか、俺には分からない。もしその数字を出し、プレイオフに進出すれば、彼はオールスターに選ばれるだろ」

「彼らはプレイオフに進出すると思うよ」

メンバーを見ると、プレイオフ進出の可能性は限りなく高いと予想されるウルブズ。

生まれ変わったチームは2003-04シーズン以来となるプレイオフ進出を果たすことができるだろうか。

一方、ジャズを牽引するルビオにも活躍を期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA