【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「ラッセル・ウェストブルックはバスケ界のマイク・タイソン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHC「ラッセル・ウェストブルックはバスケ界のマイク・タイソン」

ラッセル・ウェストブルック、ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニーというビッグ3擁するオクラホマシティ・サンダーは、ヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスに圧勝した。

この大きな要因となったのは、やはり昨季MVPのウェストブルックだろう。

果敢にドライブを仕掛け、バックスのディフェンスを切り裂いたウェストブルック。

そのパフォーマンスを目の前で見たバックスのジェイソン・キッドHCは、ウェストブルックをボクシング界のレジェンドに例えたようだ。キッドHCのコメントをESPNが伝えている。

「彼(ウェストブルック)はバスケットボールの(マイク・)タイソンだ。ジャンプボールで始まると、彼は向かってくる。タイソンが椅子から立った時のようにね。タイソンは鐘が鳴ると向かってくる。コートにいる時の彼はいつだって速く、ハードなんだ」

「彼はゲームにおいてベストだ。ディフェンスにものすごいプレッシャーをかけるし、オフェンスでもディフェンスでもプレッシャーをかけるんだ」

ジョージとアンソニーという二人のオールスタープレイヤーを加えたサンダー。

この二人の加入により、ウェストブルックの爆発的なドライブはさらにいきることになるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す