グレッグ・ポポビッチHC ルディ・ゲイの回復ぶりに「驚いた」

【スポンサーリンク】

オフシーズン中にサンアントニオ・スパーズに移籍したルディ・ゲイは、重要なベンチ要員のひとりとして貢献している。

フロントオフィスからの評価も高く、さらなる貢献が期待されているゲイだが、スパーズが驚いたのはゲイのパフォーマンスではなく、怪我からの回復スピードだったのかもしれない。

1月にアキレス腱断裂という重傷を負い、懸命にリハビリを続けてきたゲイ。

想定より速い回復に誰よりも驚いたのは、グレッグ・ポポビッチHCだったようだ。

ポポビッチHCはゲイについて次のようにコメント。cbssports.comが伝えている。

「彼がキャンプで復帰すると聞いた時、私は衝撃を受けた。(復帰は)11月あたりになるだろうと思ってたからね。キャンプに来ると聞いた時、クレイジーだと思ったよ」

「今でも彼にこう聞くんだ。『調子はどうだい?昨晩の出場時間は長すぎなかったかい?』とね。彼は『大丈夫』といつも言ってる。全ドクターも『彼はすごい。大丈夫』と言ってる。私は驚いてるよ」

「彼は素晴らしい仕事をした。彼はいつでもスコアリングすることができた。彼をディフェンスのシステムに入れてみて、どのようにプレイするのか、我々は理解しようとしてるところだ。それにはもう少し時間がかかるだろう。だが、彼は積極的に取り組んでるし、良いことだよね」

トニー・パーカーとカワイ・レナードを怪我で欠く中、ゲイにかかる期待は大きい。

ゴールデンステイト・ウォリアーズやヒューストン・ロケッツなど強豪チームがひしめくウェスタン・カンファレンスだが、スパーズにはこれまで通り安定した強さを見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA