パトリック・ビバリー「ファーストユニットはもっとハードにプレイしないと」

【スポンサーリンク】

パトリック・ビバリー、ダニーロ・ガリナリ、ミロシュ・テオドシッチという先発3選手を怪我で欠くロサンゼルス・クリッパーズは、難しい時間を送っている。

だが、ビバリーがシーズン全休となった後の最初の試合で勝利し、連敗は9でストップ。

ここからの巻き返しを期待したいところだが、連敗を止めたきっかけはビバリーの叱咤にあったのかもしれない。

シーズン全休が発表される前、ビバリーはクリッパーズについて次のように指摘していた。ESPNが伝えている。

「俺たちはもっとハードにプレイしなきゃいけない。そういうこと。もっとハードにプレイしなきゃいけない。ハードにプレイすれば、間違いは何とかなる。俺たちはハードにプレイしてない。チーム全体じゃなく、ファーストユニットがね。ファーストユニットにはもっとハードにプレイするよう伝えたよ」

ビバリーによると、クリッパーズのファーストユニットには熱がなく、あまりにクールにふるまいすぎているという。

ビバリーは熱血漢であるだけに、気合が入っていないファーストユニットに我慢ならなかったのだろう。

ビバリーの叱咤激励をきっかけに、クリッパーズは上昇気流に乗りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA