【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント「若手はメンタルを改善しないと」

ロサンゼルス・レイカーズ期待のルーキーポイントガード、ロンゾ・ボールはNBAデビューから2カ月が経過しようとしている今でもショットタッチに苦しんでいる。

ボール率いるレイカーズも勝率5割を下回っており、まだ再建期を脱していないように感じるが、偉大なレジェンドであるコービー・ブライアントはメンタルに問題があると感じているようだ。

ブライアントはボールについて次のように言及。USA Todayが伝えている。

「彼は(メンタル面で)もっと良くならないといけない。俺たちは『OK、俺たちは今から4年連続で優勝するだろう』と一度も思わなかった。俺たちは『これは俺たちのシーズンだ。これを勝ち取ってやる。プッシュ、プッシュ、プッシュ、プッシュ。ここから良くなっていくんだ』と本当に思ってたんだ。もし我慢するだけなら、決してそこにたどり着かないだろう」

「彼らはまだ何も勝ち取ってない。だから我慢しなきゃいけない。その日はきっと来る。若いプレイヤーたちは成長していくだろう。そして、俺たちにたくさんの才能がいるちいうことを、みんなが見ることになるだろうね」

ブライアントによると、ボールだけでなく、ジュリアス・ランドやカイル・クーズマ、ブランドン・イングラムもメンタルの改善が必要だという。

偉大な先輩のアドバイスを受け、若手プレイヤーたちにはチーム再建へ向けて最善を尽くしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA