【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC「予想より短期間で機能した」

ヒューストン・ロケッツはオフシーズン中のトレードでオールスターポイントガードのクリス・ポール獲得に成功した。

ロスターにも変化があり、かつポールがしばらく負傷離脱したため、ケミストリーの構築に時間がかかると思われたが、現時点で何の問題もないように見える。

この状況にマイク・ダントーニHCも驚いているようだ。

ダントーニHCは新生ロケッツについて次のように言及。USA Todayが伝えている。

「クリスとエリック(・ゴードン)、もしくはジェイムス(・ハーデン)とエリック、この組み合わせを私は理解してた。リーグベストのバックコートになるだろうとね」

「すこしまごつくだろうと思ってたけど、スムーズにフィットした。彼らに意欲、ゲームの知識、ボールをシェアする意識があるからだ。クリスとジェイムスは相棒になったことを喜んでる。予想してたより短期間で機能した。我々が描いていた大きな絵より、さらに機能したんだ」

ロケッツは現在9連勝中と絶好調。

リーグトップの勝率を記録しており、さらなる躍進が期待されている。

NBAを代表する二人のプレイメイカーを擁するロケッツは、王者ゴールデンステイト・ウォリアーズを上回るパフォーマンスを続けることができるだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA