【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「カール・アンソニー・タウンズとアンドリュー・ウィギンスは素晴らしい選手になるだろう」

ジミー・バトラーやタージ・ギブソン、ジェフ・ティーグなど主力クラスのプレイヤー獲得に成功したミネソタ・ティンバーウルブズは、現在ウェスタン・カンファレンス4位に位置している。

プレイオフ進出はほぼ確実だろうが、さらに勝ち進むためには、若手であるアンドリュー・ウィギンスとカール・アンソニー・タウンズのさらなる成長が欠かせないだろう。

それを誰より実感しているのは、バトラーなのかもしれない。

バトラーはタウンズとウィギンスについて次のようにコメント。The Athleticが伝えている。

「彼らは素晴らしいプレイヤーになれる。でも、ハードにプレイしなきゃいけない。このリーグにおいて、ポゼッションを多くしすぎることはできない。どの夜もベストを見せなきゃいけない。最高の相手に対し、立ち上がらなきゃいけない。ベストと言われるためには、相手を毎晩コテンパンにしないといけないと思うんだ」

タウンズとウィギンスは恵まれたフィジカルを持ちながらも、ディフェンスに課題を抱えている。

リーグトップクラスのディフェンス力を誇るバトラーから多くを学び、安定したパフォーマンスを発揮できるプレイヤーになってもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA