【スポンサーリンク】

ダマー・デローザン「クリスマスゲームに選ばれないのはおかしい」

トロント・ラプターズは過去2年、イースタン・カンファレンスにおける強豪チームのひとつとなった。

2015-16シーズンはカンファレンスファイナルまで進出し、2016-17シーズンはカンファレンスセミファイナルまで駒を進めたラプターズ。

にもかかわらず、注目を集めるクリスマスゲームの舞台には立てていない。

エースのダマー・デローザンは、ラプターズがクリスマスゲームに選ばれないことに不満を持っているようだ。デローザンのコメントをThe Undefeatedが伝えている。

「俺たちは勝ってるよね。過去2年のリーグにおいて、俺たちはベストチームのひとつ。そう見られてないのは、明らかにおかしい。リーグトップチームだってことを、俺たちは証明したんだ」

クリスマスゲームに選ばれる基準は明かされていないが、リーグはファンに最も魅力的なカードを提供し、それと同時にアリーナの状況やスケジュールなどを考慮して決めているとしている。

ラプターズが最後にクリスマスゲームに選ばれたのは2001年であり、その前のシーズンはカンファレンスセミファイナルまで進出した。

残念ながら今年のクリスマスゲームには選ばれなかったが、来年のクリスマスゲームには満場一致で選ばれるよう、リーグを黙らせるほどの快進撃を見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA