【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー 好調の理由はラッセル・ウェストブルックが「誰にも譲らないこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー 好調の理由はラッセル・ウェストブルックが「誰にも譲らないこと」

オクラホマシティ・サンダーは現在6連勝中と、急激にギアを上げてきている。

ラッセル・ウェストブルック、ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニーというオールスタートリオが揃ったにもかかわらず、難しい時間を過ごしていたサンダー。

この急激な復調の要因は、いったい何なのだろうか。

アンソニーによると、ウェストブルックがより自由にプレイし始めたことが復調の要因だという。アンソニーのコメントをESPNが伝えている。

「ラスが誰の顔も立てずにプレイしてることが要因だと思う。彼のゲームをしてるんだ。俺とはポールの顔を立てるより、今やってることのほうが効果的だと思う」

「彼がゲームにもたらすものを、俺たちは分かってる。受け入れてる。彼はリラックスしでプレイできてるし、ベストを尽くしてる。俺たちにはあのラスが必要なんだ」

ウェストブルックの力を最大限に引き出すため、アンソニーはショットアテンプトを減らした。

ウェストブルックがより多くボールを持つようになったのも、サンダーの復調の大きな要因だろう。

解決方法を見出しつつあるサンダー。

年明けにはより一層の躍進を期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す