デリック・ローズ「ロード連戦中に復帰する可能性がある」

【スポンサーリンク】

足首の負傷で離脱が続いているクリーヴランド・キャバリアーズのデリック・ローズが、間もなく復帰できるかもしれない。

キャブスは現在ロード5連戦中であり、ローズによると、このロード連戦中に復帰する可能性があるという。

ローズは復帰について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「(ロード連戦中に)復帰する可能性がある。リハビリのおかげで良くなってるよ。今はコンディショニングに取り組んでて、彼ら(キャブス)は俺に毎日フロアワークをさせてる。手術の心配がないことを神に感謝するよ」

オールスターポイントガードのアイザイア・トーマスが復帰したため、ローズはトーマスのバックアップとして起用されることになるだろう。

この件について、ローズはこう話している。

「ただ勝ちたい。出場時間が何分だろうと問題ない。俺はスタッツのためのプレイしてる男じゃない。そういうすべては過去にやった。今はチャンピオンシップを勝ち取る時なんだ」

トーマス同様、復帰後のローズも出場時間に制限がかかるであろうが、ローズの存在はセカンドユニットにさらなる爆発力をもたらすだろう。

なお、今後のロード4連戦の対戦相手は以下の通りだ。

日本時間 対戦相手
1/7 オーランド・マジック
1/9 ミネソタ・ティンバーウルブズ
1/12 トロント・ラプターズ
1/13 インディアナ・ペイサーズ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA