【スポンサーリンク】

マイク・コンリー デイビッド・フィッツデールHC解雇で「180度変わった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリー デイビッド・フィッツデールHC解雇で「180度変わった」

メンフィス・グリズリーズはシーズン開幕から間もなく、ヘッドコーチのデイビッド・フィッツデールを成績不振を理由に解雇した。

フィッツデールの解雇にはグリズリーズ以外のチームからも疑問の声があがったが、グリズリーズのプレイヤーたちはこれに対処し、シーズンを続けるほかない。

現在は負傷離脱中のマイク・コンリーも、フィッツデール解雇後は苦労したようだ。コンリーのコメントをThe Undefeatedが伝えている。

「シーズン序盤、俺たちは出だしを楽観視してた。今はすべてがひっくり返った。コーチが変わったこととか、100%変わった。これまでとは違う。でも俺たちは働き続けなきゃいけないんだ」

「(フィッツデールの解雇は)タフだった。彼はみんなにたくさんのことをしてくれたからね。俺と俺のゲームに対してもたくさんのことをしてくれた。彼ら素晴らしい男さ。俺たちは彼の幸運を祈ってる」

グリズリーズが低迷している大きな要因のひとつは、先発ポイントガードであるコンリーの離脱だろう。

残念ながらフィッツデールは解雇されてしまったが、コンリーにはグリズリーズ再建に貢献してもらいたい。

なお、コンリーの復帰時期はいまだ未定となっている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す