【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズ「マジック・ジョンソンのようにプレイしたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズ「マジック・ジョンソンのようにプレイしたかった」

キャリア3年目を迎えているミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズは、リーグを代表するセンタープレイヤーのひとりだ。

一昔前のセンタープレイヤーとは異なり、アウトサイドショットも決めることができるタウンズ。

タウンズによると、幼少時代に父からガードプレイヤーのドリブルワークやシューティングを叩きこまれたという。

その後はビッグマンのフットワークやポストアップを教え込まれたというが、タウンズは当時を振り返り、次のようにコメント。Star Tribuneが伝えている。

「子供の頃、俺はどんなプレイをすべきなのかみんなに言われたんだ。それが俺がしたかったプレイじゃなかった。俺はしたいプレイをしたかった。リングに背を向けてプレイするトラディショナルなビッグマン。そういうのにはなりたくなかった。マジック・ジョンソンのようにプレイできるようになりたかったんだ。コートを走り、ポイントガードのようにショット打つプレイヤーにね」

ジミー・バトラーやタージ・ギブソンなどが加入したことにより、今季のタウンズのスタッツは昨季を下回っている。

だが、アウトサイドショットはシーズンごとに改善しており、それがスラッシャーたちのプレイを助けていると言えるだろう。

マジック・ジョンソンとはタイプは違えど、リーグを代表するビッグマンとしてこれからのNBAを牽引してくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す