レブロン・ジェイムス 新加入4選手は「前からここにいるみたい」

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズはトレード期限当日、ドウェイン・ウェイドをマイアミ・ヒートへ、デリック・ローズとジェイ・クラウダーをユタ・ジャズへ、アイザイア・トーマスとチャニング・フライをロサンゼルス・レイカーズへ、イマン・シャンパートをサクラメント・キングスへ放出し、ジョージ・ヒル、ロドニー・フッド、ジョーダン・クラークソン、ラリー・ナンスJrを獲得した。

アウトサイドショットと身体能力を加えた新生キャブスは、カイリー・アービング率いるボストン・セルティックスに圧勝し、最高の出だしを切ったわけだが、キャブスの大黒柱であるレブロン・ジェイムスは新加入の4選手がスムーズにチームにフィットしたと感じているようだ。ジェイムスのコメントをESPNが伝えている。

「新加入組は、前からここにいるみたいな感じだよね。先発したジョージはボールマンにプレッシャーをかけ、チームを牽引してくれた。そして、ベンチから出た3人の男たちだ。ジョーダンはいつでもスコアリングできるし、彼の落ち着きは素晴らしかった。ロドニーは安定したプレイをしてたし、ラリーはペリメーターを支配してた。素晴らしいピック&ロールもセットしてたよね。ロブにダンク。新たな男たちは良いスタートを切った。再編成した俺たちチームも良いスタートを切った」

新生キャブスはまだ1試合を終えたのみ。

これからの試合で真価が問われることになるだろうが、少なくとも光が射してきたのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA