【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「デマーカス・カズンズがいればファイナルに進出できる」

1年前のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズに加わり、アンソニー・デイビスとツインタワーを結成したデマーカス・カズンズは、1月末にアキレス腱を断裂し、シーズン全休を余儀なくされた。

プレイオフ復帰を狙うペリカンズにとって、カズンズの離脱は大きな痛手と言えるだろう。

それを誰よりも実感しているのがデイビスだ。

デイビスはカズンズがいるペリカンズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺たちはプレイオフを勝ち進むことができるだろう。俺たちビッグマンを誰も止めることはできない。(カズンズが健康なら)俺たちはファイナルに進出できる」

「(ケビン・デュラントが)去った後のラッセル・ウェストブルックのような心境だ。ラスはショットを40本打つこともあった。チームを勝利に導くためならどんなことでも引き受けたんだ。俺にもそのアプローチが必要だね」

カズンズをリスペクトするデイビスが、オールスターゲームでカズンズのユニフォームを着てプレイした。

カズンズは離脱してしまったものの、デイビスにはペリカンズをプレイオフに牽引するパフォーマンスを期待したい。

なお、今季のデイビスは51試合に出場し、平均36.4分のプレイで27.4得点、10.7リバウンド、2.4アシスト(キャリアハイ)、1.3スティール、2.1ブロックショット、FG成功率54.4%(キャリアハイ)、3P成功率36.7%(キャリアハイ)を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算386試合に出場し、平均34.7分のプレイで23.0得点、10.2リバウンド、1.8アシスト、1.3スティール、2.3ブロックショット、FG成功率51.7%、3P成功率31.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA