【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC ブランダン・ライト獲得は「保険」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC ブランダン・ライト獲得は「保険」

ヒューストン・ロケッツは先日、FAセンターのブランダン・ライトと契約した。

先発センターのクリント・カペラと同じく、機動力があるビッグマンのライトは、ロケッツのインサイド強化につながるだろう。

ロケッツのマイク・ダントーニHCもカペラが加わったことにより、ベンチに厚みが加わったと実感しているようだ。ダントーニHCのコメントをchron.comが伝えている。

「(ライト獲得は)主に保険だね。彼は我々が好きなタイプのセンター。長いし、高いし、アスレチックだし、走れる。もうひとりのクリントみたいな感じかな。ネネとタリク(・ブラック)のとは異なるタイプ。ベンチに深みが出る。それに彼は良い男なんだ。ロッカールームでも良い存在になるだろうね。すべてがポジティブさ」

ロケッツはライトだけでなく、ベテランシューターであるジョー・ジョンソンの獲得にも成功した。

これにより、ロケッツのベンチはますます深みがもたらされたと言えるだろう。

現在11連勝中と絶好調のロケッツ。

1994-95シーズン以来となるタイトル獲得に期待がかかるところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す