【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド「アンソニー・デイビスはスペシャル」

オールスターセンターのデマーカス・カズンズが負傷離脱したことにより、ニューオーリンズ・ペリカンズは停滞するかと思われたが、アンソニー・デイビスの奮起で現在6連勝中と好調だ。

ここ10試合のうち4試合で40得点以上を記録し、チームの快進撃に貢献しているデイビス。

先日対戦したマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドも、デイビスを高く評価しているようだ。デイビスのコメントをtheadvocate.comが伝えている。

「彼はスペシャルさ。疑う余地はない。ニューオーリンズの全員が、バスケットボールの世界にいる全員は、彼がスペシャルだってことを分かってる。俺たちにできるのは、彼に難しいプレイをさせること。だけど、それでも40得点をあげてしまう。彼はそういうプレイヤーなんだ」

「彼はNBAに名を刻まなければならない。彼はスペシャルだ。ずっとスペシャル。素晴らしいよ」

デイビスはヒート戦で45得点、17リバウンド、2アシスト、5スティール、5ブロックショットと大暴れし、ペリカンズを勝利に導いた。

このパフォーマンスを続けることができれば、今季のMVP議論の中にデイビスの名が加わることになるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA