ナーレンズ・ノエル「デニス・スミスと俺が新しい力をもたらす」

【スポンサーリンク】

11月末から離脱していたダラス・マーベリックスのナーレンズ・ノエルは、先日のオクラホマシティ・サンダー戦でようやく復帰した。

マブスはすでにプレイオフ進出が絶望的な状況であるため、今季の残りのゲームは来季のロスター編成へ向けたオーディションの意味合いを持つだろう。

今季終了後に完全FAになるナーレンズ・ノエルにとっても、残りのゲームで期待以上のパフォーマンスを発揮し、新たな契約につなげたいところだろう。

そのノエルは、自身とルーキーのデニス・スミスがマブスに新たなパワーをもたらせると感じている模様。ノエルのコメントをThe Dallas Morning Newsが伝えている。

「彼(スミス)がコートに出てる時、ゲームのスピードがすごくアップしてると感じる。彼がボールを持ってると、多くの男たちを巻き込むよね。それが、俺とスミスが新たな力をもたらすんだ。ゲームのスピードもアップする。彼がそういうプレイを好きなのは知ってるし、俺たちにとってベストの方法なんだ」

スミスは先日、残りのシーズンをケミストリーの構築に充て、来季躍進することを誓った。

ノエルもマブスの主力となり、飛躍してもらいたいところだ。

なお、今季のノエルは21試合に出場し、平均13.0分のプレイで3.8得点、4.3リバウンド、0.4アシスト、0.7スティール、0.6ブロックショット、FG成功率50.0%、フリースロー成功率84.2%を記録。

キャリを通してフィラデルフィア・セブンティシクサーズとマブスでレギュラーシーズン通算214試合に出場し、平均26.2分のプレイで9.4得点、7.2リバウンド、1.4アシスト、1.5スティール、1.4ブロックショット、FG成功率51.1%、フリースロー成功率62.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA