【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「これまでと同じラプターズじゃない」

昨季までのトロント・ラプターズはデマー・デローザンとカイル・ラウリーの1on1を中心としたオフェンスを展開していた。

それでもプレイオフには進出していたわけだが、さらなるステップアップのため、今季はボールムーブメントを重視したオフェンスを取り入れている。

スコアラーのデローザンはキャリアハイの平均アシストを記録するなど、ボールを回し始めたラプターズ。

これが見事成功し、現時点でイースタン・カンファレンス首位に位置している。

辛口評論家として活躍中のチャールズ・バークレーも、ラプターズの変化とデローザンの貢献を高く評価しているようだ。バークレーのコメントをTNTが伝えている。

「このチームはこれまでと同じトロント・ラプターズじゃない。君たちに伝えよう。NBAにおいて、デローザンは隠れたスーパープレイヤーだ。偉大な、偉大なプレイヤーのことについて話をするとき、誰も彼のことは語らないよね」

バークレーは今季のファイナルにラプターズが進出すると予想している。

ラプターズはボールを回し始めただけでなく、若手の台頭も著しい。

バランスのとれたオフェンスを展開できるようになったラプターズ。

バークレーの予想通り、フランチャイズ初となるファイナル進出を果たすことはできるだろうか。

なお、バークレーの評価を耳にしたデローザンは、こうコメントしている。

「チャールズ・バークレー大好き」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA