【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー ファーストラウンド欠場か?

膝の捻挫で3週間の離脱が見込まれているゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーが、プレイオフファーストラウンドを欠場する模様。

スティーブ・カーHCによると、カリーはファーストラウンドを欠場する見込みであり、チームはカリー抜きで準備をしていかなければならないという。

カリーについて、カーHCは次のようにコメント。The Athleticが伝えている。

「彼はファーストラウンドでプレイしないだろう。彼は3週間後に再検査を受ける。我々は狩れ抜きでプレイする準備をしなければならない。彼がどうなるか見てみよう」

「良いことは、我々にはこの経験があるということ。昨季も(ケビン・デュラントの怪我で)似た経験をした。タイムラインは同じじゃないけど、似た怪我だし、状況も似てるよね。我々はベストプレイヤーのひとりを欠いた状況でプレイしなければならなかった。そしてKDは復帰し、6週間離脱した後にファイナルMVPに輝いた」

ウォリアーズは現在、ウェスタン・カンファレンス2位。

今季のウェストは混戦状態にあり、ファーストラウンドでどのチームと対戦するかはまだ分からない。

2度のMVP受賞を誇るカリーのファーストラウンド欠場はあまりに痛いが、他のプレイヤーたちがステップアップすることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA