【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソン「グレッグ・ポポビッチからたくさんのことを学んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレン・アイバーソン「グレッグ・ポポビッチからたくさんのことを学んだ」

レジェンドのアレン・アイバーソンは、名将グレッグ・ポポビッチHCから直接指導されたことがない。

ラリー・ブラウンが指揮したチームUSAでは同じ時間を過ごしたものの、所属したNBAチームのコーチと比べると、その時間は微々たるものだろう。

だが、アイバーソンはポポビッチから多くを学んだようだ。アイバーソンのコメントをthe San Antonio Express-Newsが伝えている。

「俺のキャリアにおいて、ポップはたくさんの意味があった。遠くからだけど、彼からたくさんのことを学んだんだ。コーチとして、彼は伝説的だし素晴らしい。彼がコートで指揮しているのを見るとそれが分かるし、それから学ぶことができる」

「彼の存在はリーグにとって大きいし、コーチングされたプレイヤーにとっても大きい。なぜなら、彼はいつだって適切な方法でプレイすることを教えてくれるからね」

アイバーソンによると、ポポビッチHCの下でプレイすることを思い描いたこともあったという。

ポポビッチHC率いるスパーズは今季、難しい時間を送っているが、主力プレイヤーの負傷離脱と高齢化が重なったにも関わらず、プレイオフ進出を狙える位置にいるのは、ポポビッチHCの力によるところが大きいのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す