【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデー「ラジョン・ロンドはコーチでありGM」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデー「ラジョン・ロンドはコーチでありGM」

昨年夏にFAになったジュルー・ホリデーは、FA市場が解禁となるとすぐにニューオーリンズ・ペリカンズと再契約した。

他チーム移籍の噂も出ていたホリデーだったが、ペリカンズとの再契約はラジョン・ロンドの加入が大きく影響したという。

ロンドのバスケットボールIQを高く評価しているホリデーは次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

「彼は殿堂入りするだろうね。彼はコーチであり、GM。ドック・リバースにすごく似てるんだ」

アルビン・ジェントリーHCもロンドを「私がこれまで見てきた中で最もスマートなプレイヤーのひとり」と称え、ロンドに全幅の信頼を置いている。

ボストン・セルティックス時代のチームのタイトル獲得に貢献し、リーグを代表するポイントガードのひとりとなったロンド。

高いバスケットボールIQを駆使し、プレイオフでも活躍してくれるだろう。

なお、今季のロンドはレギュラーシーズン65試合に出場し、平均26.2分のプレイで8.3得点、4.0リバウンド、8.2アシスト、1.1スティール、FG成功率46.8%、3P成功率33.3%を記録。

キャリアを通してセルティックス、ダラス・マーベリックス、サクラメント・キングス、シカゴ・ブルズ、ペリカンズでレギュラーシーズン通算779試合に出場し、平均31.8分のプレイで10.5得点、4.8リバウンド、8.5アシスト、1.7スティール、FG成功率46.3%、3P成功率30.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す