【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「リッキー・ルビオを次は止める」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルック「リッキー・ルビオを次は止める」

ユタ・ジャズのリッキー・ルビオはオクラホマシティ・サンダーとのプレイオフファーストラウンド第3戦で26得点、11リバウンド、10アシストのパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

今季からジャズでプレイしているルビオにとっては初めてのプレイオフ。

プレイオフ3戦目にして、2001年のジョン・ストックトン以来となるトリプルダブルを記録したジャズのプレイヤーとなったわけだが、このパフォーマンスは昨季MVPのラッセル・ウェストブルックを発奮させることになるかもしれない。

ルビオにしてやられたウェストブルックは、次戦への意気込みを表明。ウェストブルックのコメントをcbssports.comが伝えている。

「彼は何本かショットを決めたよね。あまりに気持ち良く打たせてしまった。だけど、次のゲームではシャットアウトしてやるよ。約束する」

ウェストブルックは第3戦で14得点、11リバウンド、9アシストのパフォーマンスを見せるも、ターンオーバー8と精彩を欠いた。

第3戦を終えた時点でリードしているのは、ウェスタン・カンファレンス5位で通過したジャズ。

第4戦はウェストブルックにとってリベンジのゲームともなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す