【スポンサーリンク】

パブロ・プリジオーニ ネッツのアシスタントコーチに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パブロ・プリジオーニ ネッツのアシスタントコーチに就任

昨年1月に現役引退を発表したパブロ・プリジオーニが、アシスタントコーチとしてNBAに戻ってきた模様。

RealGMによると、プリジオーニはブルックリン・ネッツのアシスタントコーチに就任したという。

プロ生活のほとんどのスペインリーグで過ごしたプリジオーニは、35歳だった2012-13シーズンにニューヨーク・ニックスのメンバーとしてNBAデビュー。

ロサンゼルス・クリッパーズでプレイした2015-16シーズンを最後にNBAを去り、スペインリーグに戻るも、2017年1月に現役生活にピリオドを打った。

ネッツは再建中のチームであり、ケニー・アトキンソンHCと共に若いチームを成功に導いてもらいたいところだ。

なお、プリジオーニはNBAキャリア4年を通してニックス、ヒューストン・ロケッツ、ロサンゼルス・クリッパーズでレギュラーシーズン通算270試合に出場し、平均16.9分のプレイで3.5得点、1.9リバウンド、2.8アシスト、1.0スティール、FG成功率42.5%、3P成功率37.9%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す