【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラ 週2回のヨガは「平常心をキープするため」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラ 週2回のヨガは「平常心をキープするため」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドレ・イグダーラは、数年前に始めたヨガを現在も続けている。

当初はキャリアを長くするために始めたようだが、ヨガを続けるに伴い、メンタルの改善も実感しているようだ。

イグダーラは週2回取り組んでいるというヨガについて次のようにコメント。San Jose Mercury Newsが伝えている。

「(ヨガは)平常心をキープするためさ。何よりも俺を助けてくれてる。メンタルトレーニング。バスケットボールにおいて、ヨガは俺を助けてくれる。何よりも、その外で俺を助けてくれてるんだ」

スティーブ・カーHC、ステフィン・カリー、ザザ・パチュリアなども指導しているインストラクターによると、最も真剣にヨガに取り組んでいるのはイグダーラだという。

安定したメンタルでウォリアーズを牽引するイグダーラ。

この先長く現役を続けてもらいたいところだ。

なお、今季のイグダーラはレギュラーシーズン64試合に出場し、平均25.3分のプレイで6.0得点(キャリアワースト)、3.8リバウンド、3.3アシスト、0.8スティール(キャリアワースト)、FG成功率46.3%、3P成功率28.2%(キャリアワースト)を記録。

キャリアを通してフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、デンバー・ナゲッツ、ウォリアーズでレギュラーシーズン通算1040試合に出場し、平均34.1分のプレイで12.6得点、5.2リバウンド、4.4アシスト、1.5スティール、FG成功率46.5%、3P成功率33.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す