【スポンサーリンク】

マルコ・ベリネリ「来季もシクサーズにいたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マルコ・ベリネリ「来季もシクサーズにいたい」

シーズン途中のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍したマルコ・ベリネリは、チームのキープレイヤーのひとりとして活躍した。

プレイオフではクラッチショットを決めるなど、シューターとしての存在感を放ったベリネリ。

シクサーズはこのオフシーズン中にロスターを微調整する可能性があるが、ベリネリはシクサーズでプレイし続けたいと願っているようだ。ベリネリのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「来季も本当にここにいたい。この組織は素晴らしい。毎日向上する、何かを得ようとするメンタリティがある。俺はサンアントニオにいたことがあるけど、この組織は本当に素晴らしい。すべてが良いんだ」

「コーチ・ブラウンは素晴らしい。(シクサーズに移籍して)生まれ変わった気分さ。俺が俺であるための可能性を与えてくれる。俺にとって本当に重要なことだった」

シクサーズ移籍後はキャリアベストの数字を残したベリネリ。

今季の活躍を見る限り、来季もシクサーズでプレイする可能性が高いと言えるだろう。

なお、シクサーズ移籍後のベリネリはレギュラーシーズン28試合に出場し、平均26.3分のプレイで13.6得点(キャリアハイ)、1.8リバウンド、1.6アシスト、FG成功率49.5%(キャリアハイ)、3P成功率38.5%を記録。

キャリアを通してゴールデンステイト・ウォリアーズ、トロント・ラプターズ、ニューオーリンズ・ホーネッツ、シカゴ・ブルズ、スパーズ、サクラメント・キングス、シャーロット・ホーネッツ、アトランタ・ホークス、シクサーズでレギュラーシーズン通算724試合に出場し、平均23.3分のプレイで9.9得点、2.0リバウンド、1.7アシスト、FG成功率42.7%、3P成功率37.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す