【スポンサーリンク】

ダニー・エインジ「我々にはマーカス・スマートが必要」

間もなく制限付きFAになるボストン・セルティックスのマーカス・スマートは先日、「俺には1200万~1400万ドル以上の価値がある」とし、新たな契約に自信をうかがわせた。

スマートには複数のチームがオファーを出すと予想されるが、セルティックスにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

そして、セルティックスのバスケットボールオペレーション部門代表であり、ゼネラルマネージャーでもあるダニー・エインジは、スマートがセルティックスに必要なプレイヤーであると感じているようだ。

エインジはスマートについて次のようにコメント。98.5 The Sports Hubが伝えている。

「我々はマーカスを必要としてる。マーカスは良いプレイヤーだ。彼は我々のチームにたくさんのエネルギーをもたらしてくれるんだ」

「全員が置き換える対象になると思う。誰がいようといまいと、我々は前に進んでいける。替えがきかない者はいない。ただ、ここ数年において、マーカスは間違いなく我々にとって大きな存在だ」

スマートの離脱時、セルティックスのディフェンシブレーティングはリーグ1位から9位に落ちたという。

スマートに大きな契約のオファーが届いた場合、セルティックスはそのオファーにマッチするのだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA