【スポンサーリンク】

コビー・オルトマンGM「ケビン・ラブを放出しても快方に向かわない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コビー・オルトマンGM「ケビン・ラブを放出しても快方に向かわない」

レブロン・ジェイムスが他チームへ移籍するなら、クリーヴランド・キャバリアーズはオールスターフォワードのケビン・ラブをトレードで放出し、若手中心のチームとして再建を目指すと噂されていた。

だが、ラブのトレードの噂は今回も噂のままで終わることになるかもしれない。

キャブスのゼネラルマネージャーを務めるコビー・オルトマンによると、ラブをトレードで放出する計画はないという。オルトマンGMのコメントをcleveland.comが伝えている。

「競争的じゃないシーズンはおもしろくない。文化を築き上げるのは難しい。私はそれを知ってる。我々は勝利の素晴らしい文化を築いてる。レブロンがいたし、彼は基盤を作ってくれたからね。それを利用したいんだ」

「ケビンはオールスター。彼を放出しても快方には向かわない。4年にわたり、彼は我々にとって素晴らしい存在。それに彼はここにいたがってる。ここにいる男たちやこれから獲得するであろう男たちにとっても大きなこと。彼らは我々が築く新たな章、新たな文化を一部になりたいんだ」

ジェイムスが去ったキャブスの来季は未知数。

戦力ダウンは避けられないものの、ラブにはより一層のパフォーマンスが求められることになるだろう。

なお、昨季のラブはレギュラーシーズン59試合に出場し、平均28.0分のプレイで17.6得点、9.3リバウンド、1.7アシスト、FG成功率45.8%、3P成功率41.5%を記録。

キャリア10年を通してミネソタ・ティンバーウルブズとキャブスでレギュラーシーズン通算635試合に出場し、平均32.2分のプレイで18.3得点、11.3リバウンド、2.3アシスト、FG成功率44.4%、3P成功率37.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す