【スポンサーリンク】

デイビッド・フィッツデールHC「クリスタプス・ポルジンギスをスモールフォワードのポジションで」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイビッド・フィッツデールHC「クリスタプス・ポルジンギスをスモールフォワードのポジションで」

再建中のニューヨーク・ニックスはこのオフ、デイビッド・フィッツデールをヘッドコーチに招聘した。

フィッツデールHCはクリスタプス・ポルジンギスを中心としたオフェンスをイメージしているというが、来季のポルジンギスは複数のポジションでプレイすることになるかもしれない。

フィッツデールHCはポルジンギスの起用について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「異なるポジションで起用できる男がいるということは、私にとって贅沢なことさ。彼(ポルジンギス)を、君たちが言うスモールフォワードのポジションでプレイさせるかもしれない」

ニックスにはウィングスパンがあるプレイヤーが揃っているため、ポルジンギスだけでなく、多くのプレイヤーが異なるポジションでプレイすることになるだろう。

一方、ポルジンギスの復帰目途はまだ立っておらず、一部では来季全休の噂もある。

とはいえ、ポルジンギスの離脱が長引いたとしても、若手が多いニックスにとっては経験を積む良いチャンスとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す