【スポンサーリンク】

JJ・レディック「ペイサーズと契約する寸前だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディック「ペイサーズと契約する寸前だった」

ベテランシューターのJJ・レディックは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと1年契約を交わした。

だが、シクサーズのオファーがもう少し遅ければ、レディックはインディアナ・ペイサーズへ移籍していたかもしれない。

レディックは当時を振り返り、次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

「インディーと契約する寸前だった。午後5時を最終期限にしてたんだけど、フィリーがオファーを変えたのは午後12時30分か1時くらいだったんだ」

シクサーズはこのオフシーズン中にマルコ・ベリネリとアーサン・イリヤソバという2人のシューターを失ったため、レディックとの再契約は不可欠だったことだろう。

ちなみに、レディック獲得に失敗したペイサーズはその後、対リーク・エバンスと1年契約を交わした。

キャリア13年めを迎えるレディック、来季もアウトサイドショットでシクサーズをサポートしてもらいたい。

なお、昨季のレディックはレギュラーシーズン70試合に出場し、平均30.2分のプレイで17.1得点(キャリアハイ)、2.5リバウンド(キャリアハイ)、3.0アシスト、FG成功率46.0%、3P成功率42.0%を記録。

キャリア12年を通してオーランド・マジック、ミルウォーキー・バックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、シクサーズでレギュラーシーズン通算760試合に出場し、平均25.4分のプレイで12.4得点、2.0リバウンド、2.0アシスト、FG成功率44.9%、3P成功率41.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す