Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BIG3リーグ設立の決め手はコービー・ブライアントの引退試合?

【スポンサーリンク】

未来の殿堂入り候補であるコービー・ブライアントは、現役最終戦で60得点を記録するという驚異的なパフォーマンスを見せた。

このパフォーマンスが多くのファンやプレイヤーたちに驚きと勇気を与えたのは言うまでもない。

そして、ブライアントの現役最終戦がなければ、大きな盛り上がりを見せているBIG3リーグも存在していなかったかもしれない。

BIG3リーグ創設者であるアイスキューブによると、ブライアントの現役最終戦のパフォーマンスがリーグ創設の決め手になったという。アイスキューブのコメントをsi.comが伝えている。

「コービーが60得点を記録するまで、それ(BIG3リーグ設立計画)は俺の頭の中で止まってたんだ。そして思った。彼を見る場所がなくなってしまうとね。そして考えはじめた。引退した男たちを見るための場所があるべきということをね。なぜなら、彼らはまだプレイできるってことを俺は知ってるからだ」

現在は多くの元NBAプレイヤーがBIG3リーグでプレイし、NBAのゲームがないオフシーズンを盛り上げている。

残念ながらブライアントがBIG3リーグでプレイする予定はないようだが、いずれはコートで再びプレイするブライアントの姿を見てみたいものだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA