【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「今はフランチャイズへの忠誠心がない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「今はフランチャイズへの忠誠心がない」

ケビン・デュラントのゴールデンステイト・ウォリアーズ移籍、レブロン・ジェイムスのロサンゼルス・レイカーズ移籍など、ここ数年のリーグではスーパースターの移籍が相次いでいる。

どのプレイヤーも自身の夢と目標を叶えるために移籍したと思われるが、未来の殿堂入りプレイヤーであるポール・ピアースは今日のリーグについて次のように言及。thescore.comが伝えている。

「最近はプレイヤーたち(の去就)を読むのは本当に難しくなってるよね。すごくたくさんの変化がある。ケビン・デュラントがウォリアーズに移籍するなんて誰が予想した?(デマーカス・)カズンズがウォリアーズ?数年前はレブロンがマイアミ?プレイヤーたちはやりたいことをやる力があることを証明してるよね」

「フランチャイズへの忠誠心はもうない。ひとつのフランチャイズに10~15年いるプレイヤーを見ることはなくなるだろう。それが俺たちが生きてる時代さ。それに備えなきゃいけないね」

最近ではカイリー・アービングのニューヨーク・ニックス移籍説が浮上しており、スーパースターたちの移籍は今後も続くことになるだろう。

失望するファンもいれば歓喜するファンもいるわけだが、チーム間の戦力差がこれ以上広がらないような施策も必要なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す