【スポンサーリンク】

レイカーズのロブ・ペリンカGM「ウォリアーズと同じゲームをしてたら勝てない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのロブ・ペリンカGM「ウォリアーズと同じゲームをしてたら勝てない」

ヒューストン・ロケッツはカーメロ・アンソニーを、ロサンゼルス・レイカーズはレブロン・ジェイムスをロスターに加えることに成功した。

だが、激戦のウェスタン・カンファレンスを牽引するのは二連覇中の王者ゴールデンステイト・ウォリアーズだろう。

しかし、レイカーズはそれをすでに見越したうえでロスターの再編に取り組んだようだ。

ペリンカGMはレイカーズの戦略について次のように言及。hoopsrumors.comが伝えている。

「ウォリアーズのゲームでやり合おうとするのはトラップだ。彼らのゲームで対抗しようとすると、勝てるチームはないだろうね。だから我々はこれらの要素を加えた。ディフェンス、タフネス、深み。我々にアドバンテージがあるところを見ようとしてるのさ」

レイカーズはジェイムスの他、ラジョン・ロンド、ランス・スティーブンソン、ジャベール・マギー、マイケル・ビーズリーの獲得に成功した。

アウトサイドショットという点で見るとウォリアーズに劣るものの、ペリンカGMを含むレイカーズのフロントオフィスは違う視点でチームを見ているのだろう。

新生レイカーズのパフォーマンスを今から楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す