【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント レイカーズのロスター再編は「スマート」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアント レイカーズのロスター再編は「スマート」

レブロン・ジェイムス、ラジョン・ロンド、ランス・スティーブンソン、マイケル・ビーズリー、ジャベール・マギーを加えた新生ロサンゼルス・レイカーズは、王者ゴールデンステイト・ウォリアーズの対抗馬となり得るチームとして挙げられている。

だが、ウォリアーズとは異なり、レイカーズにはアウトサイドショットシューターが揃っていない。

ウォリアーズとは違うスタイルでタイトル獲得を狙うことになるが、コービー・ブライアントはこの選択が正しいと感じているようだ。ブライアントのコメントをextratv.comが伝えている。

「彼ら(レイカーズ)はチームをスマートに再編したと思う。彼らのペースでプレイするフィジカルなプレイヤーを獲得した。彼らにはバスケットボールプレイヤーが揃ってる。つまり、一次元的なプレイヤーがいないんだ。ボールハンドリングがある、シュートを打てる、パスできる、ディフェンスできるプレイヤーがいるということさ」

「あのような多様性とフィジカルがあるプレイヤーでチームを築くことは、(ウォリアーズに対する)チャレンジになるだろうね。ゴールデンステイトのスタイルで戦っても、ゴールデンステイトを倒すことはできないだろう」

ここ数年のリーグでは、ウォリアーズのようにアウトサイドシューターを求めるチームが増えてきている。

だが、レイカーズはかつてのショータイムバスケットボールを復活させ、ウォリアーズに対抗する方針なのだろう。

果たして新生レイカーズはこれまでの流れを変えることができるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す