【スポンサーリンク】

レイ・アレン「レジー・ミラーが最高のシューター」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイ・アレン「レジー・ミラーが最高のシューター」

殿堂入りを果たしたレイ・アレンは、リーグ史上最高のシューターのひとりだ。

オールスターにも10度選出され、名実共にリーグ史に名を刻むこととなったアレン。

アレンがここまで到達できたのは、同じくリーグ史に名を刻んだシューター、レジー・ミラーの存在があったからなのかもしれない。

アレンは殿堂入り式典の場で次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「たくさんの人が私のことを偉大なシューター、ザ・ベストのひとりだと言ってくれてる。ただ、私が知ってることはこれだ。今夜私をプレゼンテーションしてくれた人間、レジー・ミラー。彼は私が人生を通して見てきた中で最高のシューターさ」

「早いかなと思いながら(アップのために)コートに出た時、彼はすでにそこにいた。レジーはスーパーマンのシャツを着てたよ。スーパーマンのシャツを着た敵を見た時、自分自身にこう問いかけなきゃいけない。『今夜、どうやってスーパーマンを倒すんだ?』とね」

リーグ史上、3P最多成功本数を記録したのはアレン。

それにミラーが続いている。

ステフィン・カリーが猛烈な勢いで追い上げているが、アレンとミラーが生涯語り継がれる3Pシューターであることは変わらないだろう。

なお、リーグ史上3P成功本数トップ10のプレイヤーは以下の通りだ。

選手名出場試合数3P成功率3P試投数3P成功本数
レイ・アレン130040.074292973
レジー・ミラー138939.564862560
ジェイソン・テリー141038.060102282
カイル・コーバー110443.151302213
ジャマール・クロフォード126234.961752153
ポール・ピアース134336.858162143
ステフィン・カリー62543.648802129
ビンス・カーター140537.356502106
ジェイソン・キッド139134.957011988
ジョー・ジョンソン127637.153311978

【スポンサーリンク】

コメントを残す