ステフィン・カリー「チャレンジに興奮してる」

【スポンサーリンク】

連覇を達成した王者ゴールデンステイト・ウォリアーズにとって、2018-19シーズンは2002年のロサンゼルス・レイカーズ以来となるスリーピートを狙う重要な時間となる。

ウォリアーズを牽引するオールスタープレイヤーたちは全盛期に入り、さらにこの夏にオールスターセンターのデマーカス・カズンズを獲得。

スリーピートへ向けて盤石の布陣を敷いたウォリアーズだが、ロスターを補強したヒューストン・ロケッツやロサンゼルス・レイカーズなどがウォリアーズのスリーピートを阻みに来るだろう。

しかし、2度のMVP選出を誇るステフィン・カリーは、スリーピートへのチャレンジを楽しみにしているようだ。カリーのコメントをslamonline.comが伝えている。

「もっと欲しい。毎シーズン優勝するという究極の目標を達成したい。だからオフシーズン中はハードにトレーニングする。正しい意識を持ち、身体を準備し、すごく短いバスケットボールキャリアにおいてアドバンテージをとろうとする。それに時間を費やす。できるだけたくさんのタイトルを勝ち取るんだ」

「興奮してるよ。プレイヤーとしてピークにあると感じてるし、できるだけこのレベルをキープし、自分をこの方向にプッシュし続けたい。素晴らしいチームメイトたち、素晴らしい組織がいる。NBAではめったにない三連覇という素晴らしいチャンスがある。このチャレンジに興奮してるんだ」

オールスタープレイヤーを5人揃え、スリーピートに挑むウォリアーズ。

リーグ史上スリーピートを達成したのは、ボストン・セルティックス、レイカーズ、シカゴ・ブルズのみ。

大きなプレッシャーがのしかかるであろうが、偉業達成へ向けて邁進してもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA