【スポンサーリンク】

グレン・デイビス クロアチアのチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレン・デイビス クロアチアのチームと契約

ベテランビッグマンのグレン・デイビスが、来季をクロアチアのチームでプレイすることになった模様。

sportando.basketballによると、デイビスはクロアチアリーグのKKザダルと契約したという。

ロサンゼルス・クリッパーズでプレイした2014-15シーズンを最後にNBAから離れているデイビス。

薬物の不法所持と暴行容疑で逮捕されたものの、今年の夏はBIG3でプレイし、NBA復帰を狙っていた。

NBAから離れている期間が長いこともあり、復帰は難しいかもしれないが、ヨーロッパでNBAチームのスカウトの目を引くパフォーマンスを見せ、復帰への足がかりとしたいところだろう。

なお、デイビスはNBAキャリア8年を通してボストン・セルティックス、オーランド・マジック、クリッパーズでレギュラーシーズン通算514試合に出場し、平均21.1分のプレイで8.0得点、4.4リバウンド、0.9アシスト、FG成功率44.7%、フリースロー成功率70.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す