【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC カーメロ・アンソニーは「偉大なプレイヤー」

ヒューストン・ロケッツはこの夏、リーグトップクラスのスコアラーであるカーメロ・アンソニーを獲得した。

アンソニーがロケッツのシステムにフィットできれば、大きなオプションとなるだろう。

だが、アンソニーのスタイルはロケッツのシステムにフィットしないという声もある。

アンソニーをどう起用するかはマイク・ダントーニHCの手腕によるところも大きいかもしれないが、ダントーニHCは特に問題視しておらず、むしろ楽観視しているようだ。

ダントーニHCはアンソニーについて次のようにコメント。the Houston Chronicleが伝えている。

「彼(アンソニー)は偉大なバスケットボールプレイヤー。我々は彼と我々のために、最適な状況にしようとしてる。小さなチャレンジはいつもあるよね。ただ、もし君たちがジェイムスとクリスについて私に(昨年)同じ質問をしてたら、同じ返答をしただろう。『良いと思うよ。私は興奮してる』とね。彼に関しても同さ」

今季のウェスタン・カンファレンスは、スリーピートを狙う王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ、レブロン・ジェイムスやラジョン・ロンドなど経験と実績豊富なベテランを加えたロサンゼルス・レイカーズなど、激戦になると予想されている。

その中を勝ち抜くには、アンソニーがシステムにフィットする必要があるだろう。

ケミストリー構築まで時間がかかるかもしれないが、ダントーニHCには最適解を導き出してもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA