【スポンサーリンク】

カイリー・アービング 地球平面説支持公表について「謝罪する」

今から約1年前、オールスターガードのカイリー・アービングは「これは陰謀説なんかじゃない。地球は平らなんだ。俺たちの顔の前にあるものが正しい。俺はこう言ってる。俺たちの顔の前にあるものが正しい。彼らは俺たちに嘘を言ってるのさ」と語り、地球平面説を支持していることを明かした。

「地球が丸い」というのはNASAが作り上げた陰謀説という噂もあった中、ドレイモンド・グリーンやウィルソン・チャンドラーなどもアービングに賛同し、大きな話題を呼んだが、アービングはこれほど大きな影響を与えるとは思っていなかったようだ。

アービングは地球平面説支持を公表したことについて、次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「当時の俺は、影響があることを理解してなかった。『俺は陰謀論者。俺には誰も何も言えない』という感じだったよね。それらすべてのことを謝罪する。『全カリキュラムを再度教えないといけない』と思わせてしまったすべての科学教師に謝罪するよ」

アービングは当時「旅行している時の景色や惑星の並び方などから、地球は平らだと感じてる」と話していた。

これについては今後もイジられることになるだろう。

いつの日か地球平面説を科学者たちと議論してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA