ブレット・ブラウンHC「ファイナルでプレイしたい」

【スポンサーリンク】

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのブレット・ブラウンHCは昨年夏、チームがファイナルに進出できるレベルにあると宣言した。

ブラウンHCの言葉通り、シクサーズは躍進し、2011-12シーズン以来となるプレイオフ進出を達成。

カンファレンスセミファイナルでボストン・セルティックスに敗れたものの、可能性を感じさせたシーズンだったと言えるだろう。

そして、ファイナル進出が現実味を増してきた中、ブラウンHCは次のようにコメント。philly.comが伝えている。

「NBAファイナルでプレイしたい。前に言ったように、我々にはNBAファイナルでプレイできる力があると思う」

「NBAファイナルでプレイすることが我々の目標。その高い目標を実現するため、巻き込まなければならないたくさんのピースがある。ただ、それが我々の目標なんだ

ジョエル・エンビードとベン・シモンズを中心とし、タイトル獲得を狙うシクサーズ。

イースタン・カンファレンスではボストン・セルティックスがファイナル進出最有力候補に挙がっているが、成長を続けるシクサーズにも十分チャンスはあるだろう。

ブラウンHCの指揮の下、さらなる飛躍とファイナル進出を期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA