【スポンサーリンク】

スコット・ブルックスHC「マーチン・ゴータットはマシーンだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコット・ブルックスHC「マーチン・ゴータットはマシーンだった」

ワシントン・ウィザーズはこの夏、ロサンゼルス・クリッパーズとのトレードで先発センターのマーチン・ゴータットを放出した。

そして、ゴータット擁するクリッパーズと対戦する。

この対戦を前に、ウィザーズのスコット・ブルックスHCがゴータットに思いを馳せたようだ。

ブルックスHCはゴータットについて次のようにコメント。

ベテランセンターのマーチン・ゴータットは、この夏のトレードでワシントン・ウィザーズからロサンゼルス・クリッパーズへ移籍した。The Washington Postが伝えている。

「マーチ(ゴータット)は良かった。彼とは2年間過ごしたけど、彼は我々に一貫した努力をもたらしてくれた。我々に一貫性をもたらしてくれた」

「彼はマシーンだった。ポーランド産のマシーン。良い名前だ。なぜなら、彼は毎日練習してたし、全試合に出場したからね」

過去2シーズンはフル出場を果たしたものの、出場時間は徐々に減少していたゴータット。

果たして古巣との対戦ではどのようなプレイを見せてくれるのだろうか。

なお、今季のゴータットは5試合に出場し、平均17.0分のプレイで3.6得点、6.4リバウンド、1.4アシスト、0.2ブロックショット、FG成功率38.9%、フリースロー成功率80.0%を記録。

キャリアを通してオーランド・マジック、フェニックス・サンズ、ウィザーズ、クリッパーズでレギュラーシーズン通算764試合に出場し、平均26.2分のプレイで10.1得点、8.1リバウンド、1.1アシスト、1.1ブロックショット、FG成功率55.2%、フリースロー成功率67.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す