【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス ジャベール・マギーに「チームの一部になってもらいたかった」

ロサンゼルス・レイカーズはこの夏、リーグを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスと契約した。

レイカーズの補強はジェイムスだけにとどまらず、ジャベール・マギーやラジョン・ロンド、ランス・スティーブンソンなどの経験と実績豊富なベテランプレイヤーの獲得にも成功。

中でもマギーの獲得はジェイムスの次に優先すべきことだったのかもしれない。

ジェイムスによると、レイカーズにマギーの獲得を強く要請していたという。

ジェイムスはマギー獲得を要請した理由について、次のように説明。inquisitr.comが伝えている。

「過去2年のNBAファイナルで彼と対戦した。このチームに彼がほしいと思ったんだ。なぜなら、彼がもたらしてくれるものを知ってるからね」

「彼のエナジー、彼のエナジーレベル、彼のリムでの能力、彼のリムを守る能力。それがチームになければ、そう良くはならないだろう。彼が持ってるような高いIQが必要。だからジャベールに一部になってもらいたかったんだ」

まだ18試合を終えた時点ではあるが、マギーはキャリアベストの時間を送っている。

かつては怪我に苦しみながらも、ゴールデンステイト・ウォリアーズで復活のきっかけを手にし、そしてレイカーズで完全にキャリアを取り戻したように見えるマギー。

この勢いを持続させ、ジェイムスと共にレイカーズをタイトル獲得に導いてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA