パトリック・マカウ 2年契約でキャブス入団

【スポンサーリンク】

FAガードのパトリック・マカウが、正式にクリーヴランド・キャバリアーズの一員となったようだ。

ESPNによると、マカウは2年の非保証契約でキャブスに加わったという。

マカウは制限付きFAだったため、ゴールデンステイト・ウォリアーズはキャブスのオファーにマッチすることができた。

だが、ウォリアーズがマッチすることはなく、キャブスとの契約が決定。

ただし、契約は保証されていないため、キャブスでのパフォーマンス次第では再びFAになる可能性も否定できない。

今季は出遅れることとなったが、キャブスで期待以上のパフォーマンスを見せ、保証付き契約を手にしたいところだ。

ちなみに、キャブスは現地1月7日までにマカウの契約を保証付きにするか否か決めなければならない。

なお、マカウはキャリア2年を通してウォリアーズでレギュラーシーズン通算128試合に出場し、平均15.9分のプレイで4.0得点、1.4リバウンド、1.2アシスト、FG成功率42.1%、3P成功率29.6%を記録。

プレイオフでは通算21試合に出場し、平均9.4分のプレイで3.1得点、1.7リバウンド、0.8アシスト、FG成功率44.0%、3P成功率33.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA